COLUMNコラム

多数点買いなど愚の骨頂。重賞3連発も単勝と馬連(ワイド)1点勝負!!(生産者コラム)

2月5日の日曜日は北海道総合体育館(きたえーる)で新日本プロレスを観戦。オカダカズチカ、かっこよかったよ!!

2日後の7日(火)には社台スタリオンの種牡馬展示会。そして9日(木)には地元新冠町生産馬の重賞勝ち馬の表彰式に出席。

何だか今週も忙しかったです(苦笑)。

社台スタリオンの種牡馬展示会については各競馬雑誌でも述べているので、私の感想を少しだけ。今年もやっぱり寒かったです。以上、終わり。

てか、さすがにこれで終わらせたら、当サイト運営局に怒られそうだ(笑)。

ならば私の本音をひとつだけ。やっぱりモーリスよりもドゥラメンテだわ。いや、モーリスも垢抜けた馬体で、良い馬なんだよ。でもね、奥さん(誰?)、ドゥラメンテはちょっと違うわ。

もうね、馬体から漂う品格、オーラ、言葉では上手く言えないが(笑)、とにかく他の種牡馬とはレェェェベルが違うんだよ!!

品格、オーラだけなら、ドゥラメンテはディープインパクトにも負けない。てか、馬体の品格だけならディープ以上。改めてドゥラメンテの種付けを申し込んで大正解。

その他にはキズナとエピファネイアが、昨年よりも種牡馬としての凄みが出てきたね。キズナは来年付けたくなったよ。

それから今年産駒がデビューするオルフェーヴル。この馬のオーラはハンパじゃない。オルフェ産駒は普通に走るだろう。てか、走ってもらわないと我が牧場でも困ります。

この社台スタリオンを皮切りに、13日(月)は静内地区。14日(火)には地元新冠町の優駿スタリオンとビッグレッドファーム。15日(水)にはブリーダーズスタリオンの種牡馬展示会へと続く。

そして、馬産地日高には、1年でもっとも忙しく過酷なシーズンがやって来る。

先週の東京新聞杯は単勝狙いのプロディガルサンが2着。プロディガルサン、マイネルアウラートのワイド1点勝負も結果は2、4着。

だが、きさらぎ賞はアメリカズカップの単勝1720円を簡単に的中。サトノアーサーとの馬連960円も1点で的中。

3連単等の多数点買いなど愚の骨頂。10点買おうが20点買おうが、当たらなければ一緒だよ。

男なら単勝と馬連(ワイド)1点勝負で果敢に攻めろ!!

今週のクイーンカップ、共同通信杯、京都記念の重賞レース3連発も、本命馬の単勝と馬連(ワイド)1点勝負での配信となる。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!