今週は大荒れ必至!! ハラハラドキドキの秋華賞!!

掲載日:2016.10.14

写真は母馬から分けて2日目のチビちゃん2頭。これで今年の仔分け作業は無事に終了。今は母馬と別れて寂しがっているが、これは競走馬になるための最初の試練。

ちなみに栗毛のチビちゃんがローレルゲレイロ産駒。鹿毛のチビちゃんがディープブリランテ産駒ね。

さて、10月も半ばになると、そろそろ来年の種牡馬も考えなくてはいけない。「えっ、もう?」と思われる方もいるだろうが、社台スタリオンの種牡馬は人気があるからね。とりあえず、申し込みだけでもしとかないとね。

既に我が牧場ではオルフェーヴル、エピファネイア、ジャスタウェイ、ダイワメジャー、エイシンフラッシュ、ルーラーシップの6頭は決定。それから来年新たに種牡馬入りするドゥラメンテ。それとモーリスね。

おおっ!! 自分の牧場ながら、なかなかの豪華布陣だ(笑)。本当ならディープインパクトとキングカメハメハも種付けしたいが、さすがにお金がね(涙)。

その他に株を持っているヘニーヒューズ。それとローレルゲレイロか(苦笑)。今やヘニーヒューズは馬産地日高でも、3本の指に入る人気種牡馬。ちなみに我が牧場が、ヘニーヒューズの株を買おうと決めたのは、この私です。

自慢ではないが、先見の目があったのかな。てか、もう先にアジアエクスプレスが走ってたか(笑)。

今週より秋のGⅠ3連戦。その第1弾は秋華賞。今年の秋華賞はシンハライトが出走回避で、稀に見る大混戦に。

既にわたくし覆面生産者の本命馬は決定。今年の秋華賞はアノ穴馬の単複。生産者ルートからの激推し馬。覆面トラックマンの情報馬を含めた、3頭ワイドボックスの買い目配信となる。

シンハライトの出走回避により、仕方なく人気になってしまったジュエラー、ビッシュの2頭なんぞに興味なし。

大荒れ必至!! ハラハラドキドキの秋華賞がやって来る!!

土曜日の夜、秋華賞出走全馬の解説をする。

dsc_0032-1