神戸新聞杯はサトノダイヤモンドで安泰なのか?

掲載日:2016.09.23

先週の生産者コラムは、わたくし覆面生産者の多忙によりサボってしまいました(苦笑)。

とりあえず2週間ぶりです(笑)。まあこの2週間は、いろんな事がありましたわ。

ようやくですが、今年の一番牧草作業が終了(写メ)。今年の北海道日高の夏は、最初から最後まで雨に祟られたよ。それでも今年は最終的に、600個以上のロール牧草が取れました。

それから今年産まれた当歳馬の、一発目の離乳作業(仔分け)が終了。我が牧場では最低でも5ヶ月間は、母馬と一緒に生活させます。5ヶ月間ぐらい母馬と一緒だと、仔分けした時に当歳馬に掛かるストレスが、多少なりとも少なくなるからです。

おかげ様で一発目に分けたチビちゃん達は、殆んどパニックにもならずに大人しいもんでした。今月末に遅産まれのチビちゃん達を仔分けする予定です。

それからわたくし事で大変恐縮ですが、前回のコラム内での生産者ルートXの余計な一言が、私の知人連中をザワつかせております(苦笑)。

「俺もガールズバーで狙ってる娘がいるから、落とし方を教えてくれ!!」等と言われても、そんなもん知らんがな(笑)。

てか、そんな事を考えている時点で、もう無理だろう(苦笑)。

今週の重賞レースはオールカマーと神戸新聞杯。注目は神戸新聞杯のサトノダイヤモンドだろうな。

まあ、サトノダイヤモンドは普通に馬券内には来るだろうし、エアスピネルも馬券内は外さないんじゃないかな。てか、こんな事はサルでも分かるわな(笑)。それでも狙いたいのはアノ穴馬。

オールカマーにはゴールドアクター、マリアライトの2頭のグランプリホースが出走。それでも単勝を買いたいのはアノ馬。

ちなみにマリアライトは危険な人気馬に決定ね!!

10月2日のGⅠスプリンターズステークスの本命馬も決定。ちなみにビッグアーサーなんぞに興味ないので、買いたい方は普通に買えばいいんじゃないすか?

dsc_0020