気づけば今週で夏競馬も終わり

掲載日:2016.09.02

まずは台風の被害に会われた被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

我が北海道も記録的な豪雨により、各地の河川が氾濫。馬産地日高も例外ではなく、我が牧場でも何ヵ所かの土砂崩れ。そして放牧地の牧柵も、何ヵ所かがブッ倒れてましたわ。

当初は私を含めたスタッフ達で、トラクターを使いながら修復作業をしていたが、予想以上の被害の大きさに完全ギブアップ。普通に業者に頼む事にしました(苦笑)。

てか、この夏は長雨の影響で、1番牧草作業もまだ残っているわ。そろそろ仔分けの準備をしなければならないわ。しかも2番牧草も伸びてきているわで、はっきり言って、修復作業なんかに時間を割いていられないのよ。

ちなみに業者に頼んだ修復工事の見積りは、ざっと300万!! 多少だが、町から修復補助金が出るみたいだが、所詮はスズメの涙。こりゃ、冬の賞与は無いな(泣)。

今週の競馬で我が牧場の生産馬が何頭か出走するので、1頭くらい間違って勝ってくれないかな(笑)。なんとか生産者賞の賞金で、少しでも補いたいもんです。これが本音だ。

気づけば今週で夏競馬もオーラス。土曜日は札幌2歳ステークス。日曜日は新潟記念と小倉2歳ステークスですか。

既にこの3重賞レースの本命馬は決定。中でも注目は日曜日の新潟記念。

昨年の新潟記念ではマイネルミラノの複勝530円。そしてファントムライトとのワイド8220円を簡単に的中。今年も穴馬2頭での勝負となる。

夏競馬のフィナーレに相応しく、今週の重賞レース予想は3戦3勝を狙う!!

先週はお休みを頂いたメルマガ予想も、今週から復活。わたくし覆面生産者、生産者ルート、覆面トラックマンの本命馬に乞うご期待!!

dsc_0019