白熱!! POG2歳馬ドラフト会議!!

掲載日:2016.06.03

6月2日の夜、某牧場内で日高の生産者を中心とした、「日高POG倶楽部」の今年度の2歳馬ドラフト会議が行われた。

今年の参加者は昨年より1名増えての16人。ルールは関東馬限定で、一人が7頭持ち。それでは早速、今年度の私の持ち馬をご覧頂きましょう。

▽1位指名馬
モクレレ
牡馬 国枝厩舎
父ディープインパクト
母アパパネ

▽2位指名馬
ホットセット
牡馬 手塚厩舎
父マンハッタンカフェ
母デュアルストーリー

▽3位指名馬
オンリートゥモロー
牝馬 萩原厩舎
父ディープインパクト
母アコースティクス

▽4位指名馬
ヘヴントゥナイト
牡馬 戸田厩舎
父ダイワメジャー
母エアトゥーレ

▽5位指名馬
アメイズミー
牡馬 栗田博厩舎
父タートルボウル
母アルーリングアクト

▽6位指名馬
ベストダンス
牡馬 戸田厩舎
父ワークフォース
母ダンスパートナー

7位指名馬
マイネルヘミニス
牡馬 高橋祥厩舎
父アイルハヴアナザー
母マイネエストレヤ

なんという事でしょう。1位指名馬のモクレレに、指名が重複してしまったではありませんか。てか、当たり前か(笑)。

ちなみに2位指名馬のホットセットにも指名が重複。だが、気合いで指名馬を2頭共にゲット!!

モクレレは言わずと知れた、ベタな超良血馬(苦笑)。既に来年のダービーは貰ったも同然。

ホットセットは今週土曜日の新馬戦でデビュー。普通に走れば楽勝だろうな。

オンリートゥモローはダービー馬ロジユニヴァースの妹。この馬でオークスも貰ったな(笑)。てか、牝馬はこの馬だけか。今ごろ気づいたよ。

ヘヴントゥナイトを4位で取れるとは思わなかった。変な情報でも入っているのか?

アメイズミーは野球で例えると2番打者。とりあえずは2勝してくれれば十分。

ベストダンスは名牝ダンスパートナーのラストクロップ。美しいラインのシルエットに一目惚れ。

マイネルヘミニスは新種牡馬アイルハヴアナザー産駒。兄のマイネルエクレウス以上の走りを期待する。

以上が今年度の私のPOG馬となります。来年はこの7頭で、金の雨が降るぞ!!

今週のGⅠレースは安田記念。既にわたくし覆面生産者の本命馬は決定。モーリスは確かに強いが、それでもアノ穴馬からの勝負となる。

写真は我が牧場での最後のお産予定の繁殖牝馬。お腹の仔はスクリーンヒーロー。男の子でも女の子でも、どちらでもいい。とにかく無事に産まれてきておくれ。
dsc_0173