ローテがブレブレのメジャーエンブレム、ロードクエストなんぞ危険な人気馬!!

掲載日:2016.05.06

お産予定日から2週間以上過ぎた繁殖牝馬がようやく産気づいたのだが、残念ながら産後すぐにしてチビちゃんが死んでしまった。

お産自体は普通だったのだが、陰部から出ているチビちゃんの脚を掴んだ時に妙な違和感が。

チビちゃんを引っ張り出した時には既に呼吸をしておらず、脈の音も聞こえない。とりあえず人工呼吸に心臓マッサージ。酸素吸入と、思い付いたありとあらゆる事を試したのだが、結局チビちゃんは蘇生しなかった。

「お産予定の繁殖牝馬が全て無事に産まれます様に」。毎年祈りながらお産シースンに挑むのだが、いくら気をつけていても、不慮の事故だけはどうにもならない。

今回のチビちゃんは、残念ながら競走馬としてのスタートラインには立てなかったが、今頃は天国で思う存分駆け回ってる事を切に願う。

先週の天皇賞は、13番人気の穴馬カレンミロティックの複勝1390円を狙って的中。有料予想会員様はおめでとうございました。

今週のGⅠレースはNHKマイルカップ。既にローテがブレブレのメジャーエンブレム、ロードクエストなんぞ危険な人気馬!!

今年のマイルカップは、人気を落とすアノ穴馬の単複で大きく勝負する。

写真は私の顔にかじりつき、唇を引き裂いた繁殖牝馬。実は2年前にもこの繁殖にわき腹を蹴られ、アバラ骨を6本持っていかれました(泣)。

この繁殖は普段はわりとおとなしいが、チビちゃんが産まれると怪物化する(苦笑)。

お馬の親子は仲良しこよし♪なんて、ノンキに歌っている場合じゃないんだよ!!

近くだと威嚇してくるので、離れた所から撮りました(笑)。

dsc_0163