今週は天皇賞よりも青葉賞の方が面白い!!

掲載日:2016.04.29

3月26日に開通した北海道新幹線。いよいよ新幹線が北海道に来ましたね。

津軽海峡を渡り、新幹線が我が北海道内を走るというのは一種の感動ものだが、その新幹線の乗車率が相当悪いらしい。なんでも1日の平均乗車率は25%だとか(泣)。

そりぁそうだわな。北海道新幹線と言っても、開通したのは函館まで。いや、函館ではなく、新函館北斗か。てか、新函館北斗ってドコよ? 函館じゃねえじゃねえか!!(苦笑)

しかも我々日高の人間は函館まで行くだけで、ひとつの旅行になってしまうのよ(笑)。

札幌に住んでいる私の彼女さんも、北海道新幹線と言っても、いまいちピンと来ないらしい。実際に新幹線が開通した日も、札幌の街は他人事ムードが満載だったらしいからね(苦笑)。

新幹線が札幌まで開通すれば実感が湧くのだろうが、その札幌開通まではまだ15年後の先の話(涙)。

「こんな赤字状態で本当に札幌まで来るのかよ?」と疑いたくもなるが(笑)、今週からの大型連休での巻き返しに期待したい。

てか、これなら普通にブルートレインの北斗星、そしてカシオペアを走らせた方が、良かったんじゃね?

先週の有料予想は4戦3勝。特に生産者ルート情報が大爆発(詳しい的中結果は当サイトの独り言を参照)。

今週のG1天皇賞予想も、わたくし覆面生産者と生産者ルート情報に乞うご期待!!

わたくし覆面生産者の今週の勝負レースは、天皇賞よりも土曜日の青葉賞。狙いは陣営がダービー1本に絞ってきたアノ馬!!

今週はメルマガ予想にも乞うご期待!!

dsc_0143