COLUMNコラム

新潟記念は人気薄のワイドを大的中。今週からの秋競馬も任せなさい!!

既に各競馬雑誌、インターネットサイトでも報じられている通り、藤田伸二騎手が札幌開催終了と合わせて引退されました。

通算1918勝、重賞はG1レース17勝を含む93勝。フェアプレー賞受賞は最多の19回。2度の特別模範騎手賞にも輝きましたね。

藤田伸二騎手の引退は馬産地日高でも少なからず衝撃を受けたが、今だから言っちゃうが実は私、藤田伸二騎手が札幌開催で引退する事を知っていました。伸二君とはこの夏、何回か一緒に飲んだからね。

「俺はもうやる事は全部やったから」。そう言った伸二君のスッキリした顔つきから、もう競馬界に未練は無いんだと確信したよ。華やかな引退式を行わないのも、いかにも彼らしい(苦笑)。

とりあえず今まで本当にお疲れ様でした。これからのセカンドキャリアも応援させてもらいます。男、藤田伸二は永久に不滅です!!

先週はメルマガ予想のメイショウライナーの単勝550円を簡単に的中。札幌2歳ステークス、小倉2歳ステークスはご迷惑おかけしたが、新潟記念のマイネルミラノの複勝530円。マイネルミラノ、ファントムライトとのワイド8220円をW的中。

マイルミラノ、ファントムライト、スイートサルサの人気薄3頭のボックスで的中出来るのは、インターネット上で予想サイトが数々あれど、私ぐらいだけだと確信しています(ちょっと自慢)。

今週から始まる秋競馬。それに合わせての有料予想イベント「Road toスプリンターズ」にも、どうぞご期待ください。

今週は金曜日の夜にメルマガ予想を配信します。

写真は母馬と別れて1週間経った当歳馬。仔分けした当初は母馬を探して泣いていたが、今は母馬の事などドコ吹く風。母馬がちび達の目の前を通っても、お互いに知らん顔。そんなもんです(苦笑)。

dsc_0072

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!