札幌記念はディサイファの単勝を簡単に的中。新潟2歳も負けねえよ!!

掲載日:2015.08.27

毎週なんだかんだいって予定が入っている、わたくし覆面生産者。先日も知り合いの女子大生競馬サークルのメンバーを引き連れて、社台スタリオンまで種牡馬見学に行って来ました。

こういう事を書くと私の知り合い連中から、「なんでお前ばかり若い娘と知り合えるんだ!!」と文句を言われそうだが(苦笑)、私も色々と付き合いがあるんだよ。

そんでもって彼女達のお目当ては、世界のジャスタウェイ、ロードカナロア、オルフェーヴルの3頭。競馬ファンを含めた一般の見学者は、金網越しから遠目でしか種牡馬を見れないが、そこは長年この業界に居る私の特権。それぞれの種牡馬をスタッフの方が目の前まで連れて来てくれました。

大好きだった競走馬が目の前に居る。それだけで彼女達は大感激。中には嬉し泣きしている女の子もいた。分かる、分かるよ。私も憧れだったモデルの田中美保さんと握手して頂いた時には、嬉しすぎて涙目になってましたから(笑)。

先程の3頭の他に、来年から新たに種牡馬入りするエピファネイアも見せて頂いたのだが、こちらが想像していた以上の素晴らしい馬体。来年はウチの繁殖牝馬にもエピファネイアを種付けさせよう。

ところで、ここまでジャスタウェイ、ロードカナロア、オルフェーヴル、エピファネイアを見学した事を書いてきたが、ひとつ大事なことを忘れてましたよ。感が良い方はもうお分かりかな。それがですね、奥さん(誰やねん)、見学した馬達の写真を撮り忘れてましたわ(苦笑)。言い訳をさせてもらうと、私はいつでも種牡馬を見れるんですよ。なので今回はあくまでも女子大生競馬サークルの接待。メンバーの女の子達が種牡馬と記念写真を撮っている時に、私は後方でスタリオンスタッフと談笑してましたから(苦笑)。

ちなみに、この日の前日の夜に、またまた知り合いの騎手&競馬関係者連中と飲んだのだが、それはまた別の話。

先週はメルマガ予想でも述べた愛馬ウインムートがデビュー勝ち。沢山の方からのお祝いのお言葉を頂きました。日曜日の北九州記念はご迷惑おかけしましたが、札幌記念のディサイファの単勝1110円を簡単に的中。土曜日にも低配当ながら、有料予想会員様には的中馬券をお届けする事が出来ました。

今週の重賞レースは札幌キーンランドカップと新潟2歳ステークス。特に新潟2歳ステークスは勝負レースに指定。マツリダゴッホ産駒なのに人気になっているロードクエストなんぞ、これっぽっちも買いたくねえな。私の本命馬は確実に人気を落とすアノ穴馬!!

今週も金曜日の夜にメルマガ予想を配信します。

写真は来年エピファネイアを種付け予定の繁殖牝馬。この仔のお父さんはハーツクライ。サンデーサイレンスの4×3配合になるのも素敵だね。

dsc_0070