今週から札幌競馬が開幕。極みの夏がやって来た!!

掲載日:2015.07.31

今週の火曜日、我が牧場の生産馬が門別競馬場で走るので、ちょっくら行って来ましたよ。
dsc_0067 (1)
人気馬だったし(たぶん1.2番人気)、こちらとしても勝つつもりで来場したので、この暑い中ジャケットを着用。口取りと表彰式にも出る気満々だったのだが、結果は惨敗(泣)。

レース後、調教師に敗因を聞いてみたところ、「ちょっとした夏バテかも」との事。確かに今年の夏は、北海道を含めた日本全国が連日の猛暑日日より。この暑さで人間だってバテるのだから、そりゃ馬だってバテるわな。

私の知り合いの調教師からも、「7月でこの暑さは異常。自分のところを含め、他の厩舎でも暑さで体調を崩している馬が多数いますよ」との報告を受けている。8月からの夏競馬は馬柱の成績だけではなく、パドックでの馬の状態もしっかりとチェックしなければいけないな。

先週は函館2歳ステークスこそご迷惑おかけしましたが、中京記念の6番人気スマートオリオンの単勝1220円を狙って的中。7月の有料予想イベントは宝塚記念のラブリーデイの単勝1420円。その他のレースでも2500円のワイドを1点で的中させてきたが、後半戦は私の予想が崩れてしまった。それだけに、最後にスマートオリオンの単勝を取れた事にホッとしていると同時に、今週からの札幌開催有料予想イベントにも自信を持って挑めるよ。

という事で、今週8月2日(日)から9月6日(日)までの6週11日間は、札幌開催有料予想イベント「札幌の夏。極みの夏!!」となります。

詳しい内容は当サイト上、または金曜日の夜に配信するメルマガ予想にて。

いよいよ今週からお膝元の札幌開催。極みの夏がやって来た!!