COLUMNコラム

今年も貴女の、そして私の夢が走ります。いざ東京優駿、日本ダービー!!

今年のダービーは、今年度のAKB総選挙と構図が似ている。

その前に先週に続いて、今週もAKB総選挙ネタで申し訳ないのだが(苦笑)。

ダービーとAKB総選挙の共通項は共に2強対決。

ダービーの2強はドゥラメンテとリアルスティール。この2頭をAKB総選挙の2強、指原莉乃と渡辺麻友(共に敬称省略)に置き換えてみる。

絶対的な強さを持ちながら、反面いつ暴走するか分からない危なっかしさを持つドゥラメンテは指原莉乃。アイドルの王道を行く渡辺麻友が、ディープ産駒のリアルスティールといったところか(ファンの方はゴメンなさい)。

既にダービーとAKB総選挙は、この2頭(2人)の一騎打ちムードだが、何か忘れてないか?思い出したか?、そうだ、今年は自分が推しメンの松井玲奈様が総選挙に出馬しない。

仮にも玲奈様は昨年の総選挙で5位に入った人気メンバー。この玲奈様の票数が今回、SKEが誇るもう一人のエース松井珠理奈に全て流れやしないか?それでなくともSKEファンは、他のグループのファン以上に結束力が高い。

「オラが町のエース松井珠理奈をトップにしよう!!」

名古屋のファンの執念が結束された時、指原莉乃&渡辺麻友の牙城を崩せるハズだ。

そして今年のダービーもドゥラメンテ、リアルスティールの2強対決を崩せる馬がいる。ダービーの詳しい見解は土曜日の夜。ダービー出走全馬の解説もする。

先週は土曜日の勝負レース、東京メインの11番人気ヒラボクディープの複勝980円を的中。だが肝心のオークスで狙った穴馬のアースライズは4着。ローデッドも直線半ばまでは見せ場も結果は6着。

他のレースの穴馬を的中できても、肝心のG1レースを的中できなければ話にならない。こちらはご迷惑おかけしました。

今週もメルマガ予想はお休み。有料予想会員の皆様方のみの配信となります。よろしくお願い致します。

今でも愛おしい貴女様。この前は連絡ありがとう。元気そうなので安心しました。

5月31日の日曜日。貴女と私が愛したアントニオバローズが走った日本ダービーが、今年もやって来ます。

dsc_0033

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!