今週の天皇賞からいよいよG1レース6連戦。史上空前の春が来た!!

掲載日:2015.04.30

我が新冠町が誇る新冠温泉レコードの湯。その前になんで「レコードの湯」なのかと申しますと、新冠町をレコードと音楽の町にするという、今いちピンと来ない街づくりを進めているからです。

実際にレコードが100万枚以上収納されている、「レコード館」という町のシンボル的な建物もあります。時期的に今はちょうどゴールデンウィーク。新冠町にお越しの際は「レコード館」の見学もお薦めだと思います。ちなみに私は一度も入った事がありませんが(苦笑)。

話しが脱線した。私は週に最低3回は新冠温泉に行くのだが、先日温泉の浴槽内で私の目の前に見た事がある人物を発見。よく見ると、日頃から親しくさせてもらっているT調教師ではないですか(分かる人には分かるわな笑)。

T調教師もすぐに私に気づき、とりあえず温泉に浸かりながら、たわいもない会話。その後に温泉内のレストランで食事をしたのだが、なんとそこで私が大喜びする結末が。その内容はこのコラム上では言えませんが、有料予想会員の皆様にはこの時の内容を報告する。

ということで、今週は天皇賞ですね。そしてこの天皇賞から6週連続のG1シリーズの幕開けです。

私の天皇賞の勝負馬は既に決定。人気薄の穴馬の単複だけで大勝負します。キズナ、ゴールドシップ、アドマイヤデウスの3頭は危険な人気馬。特にアドマイヤデウスはカモがネギを背負って来たお客さん。

天皇賞の詳しい見解は土曜日の夜。史上空前の春が来た!!

写真は先日産まれたアドマイヤムーンの男の子。母馬はサンデー系で、この仔はサンデーサイレンスのクロスを持つ魅力的なチビちゃんです。

dsc_0029