社台スタリオン展示会に行って、ジャスタウェイが見れなかった。

掲載日:2015.02.13

2月10日に行われた社台スタリオンの種牡馬展示会に行って来ました。

お目当ては世界のジャスタウェイ、この馬ただ1頭。我が牧場でもジャスタウェイのために、トップクラスの繁殖牝馬を用意したからね。

展示会当日の朝は牧場の仕事をいつもより早く終わらせて、いざ社台スタリオンへ。

dsc_0213

展示会会場では知り合いの馬主さんや調教師の先生方にご挨拶。そのあと気心知れた生産者仲間と食事処で雑談してたら、私の携帯電話に一緒に来た牧場スタッフからの着信が。そのスタッフの何気ない一言が、私を奈落の底に突き落とす。

「今どこに居ます?ジャスタウェイの展示は終わりましたよ!!」

はい、私の社台の展示会は、これにて終了。世界のジャスタウェイを見るためだけに、私は社台に来たのだよ。ディープインパクト、キングカメハメハ等といった有名どころは見飽きたからね。

それでもせっかく来たのだから、オルフェーヴル、ロードカナロア、エイシンフラッシュの3頭を見て牧場に帰りました(泣)。

ジャスタウェイは、改めて種付けシーズンが終わってからゆっくりと見に行くとして、ここで一句。

「展示会、無駄なおしゃべりは、命取り!!」

写真は展示会の模様。写っている馬はオルフェーヴルじゃないかな。断言は出来ませんが(苦笑)。

先週はメルマガ予想の佐賀記念と春菜賞は的中も、肝心の有料予想は残念な結果に。

今週は土曜日にクイーンカップ。日曜日には京都記念と共同通信杯と、重賞レースの豪華3本立て。

注目はキズナとハープスターが出走する京都記念になるのかな。確かにこの2頭は超強力だが、この2頭は共に目標が先なので、このレースに限れば突け入るスキもある(かな)。

今週は少なくとも重賞レース予想は3戦3勝といきたい。