今週からのテーマは「逆襲」!!勝負レースは東海ステークス。

掲載日:2015.01.23

あといくつ寝ると、日高はお産、種付けシーズンに突入。

1月も半ばになると、早い牧場では新しい生命が誕生しているが、我が牧場の今年一発目のお産予定は2月の半ば。今年のお産予定の繁殖牝馬は、例年よりは少ない11頭。とりあえずは全頭が無事に産まれる事を心から願う。

昨年から度々協議を重ねてきた配合予定の種牡馬も決定!!

それではさっそく、今年の我が牧場の配合種牡馬リストをご覧頂きましょう。

☆社台スタリオン

キングカメハメハ
ロードカナロア
世界のジャスタウェイ
エイシンフラッシュ
ゴールドアリュール
ベルシャザール

☆優駿スタリオン

ヘニーヒューズ
キングヘイロー
ローレルゲレイロ
サンカルロ

☆ビッグレッドファーム

ロージズインメイ

☆レックススタッド

スペシャルウィーク

なんということでしょう!!私があれだけゴリ推ししてきた、ディープブリランテが入っていないではありませんか!?

サンカルロは今年からの新種牡馬。サンデー肌の繁殖が余っていたので、種付け料が安い種馬を探していたら、地元新冠町にサンカルロが導入されたと聞き、「それでいいんじゃね」と、そんな理由で決定(苦笑)。種馬を決める時って、実はこんなもんなんですよ(笑)。「牧場あるある」ってヤツだね。

そして今、種牡馬を決めるのと同じぐらい頭を悩ませているのが、今年デビュー予定の2歳馬の馬名。今年もいつもの様に、私の彼女さんや、知り合い連中にも考えてもらっている。

そういえば、昨年はオカダカズチカから取った、「レインメーカー」という馬名を申請したが、既に地方競馬で走っているのでアウトだった。

「これはいい名前!!」と思って申請しても、結構ハネられる事が多々ある。馬名ひとつ考えるのも、難しいですわ。

1月11日から始まった有料予想イベントは、恥ずかしながら絶不調。会員様にはご迷惑おかけしています。

今週からのテーマは「逆襲」。京都牝馬ステークス、AJCC、東海ステークスと、今週は3つの重賞レースが行われる。話題性ならゴールドシップが出走するAJCCになるが、私の勝負レースは東海ステークス。今週、いや、今月最大の勝負レースとなる。詳しい見解は土曜日の夜。

写真は今年のお産一発目の繁殖牝馬。お腹の中の仔はオルフェーヴル。とりあえずは無事に出て来ておくれ。そして出来れば、男の子であっておくれ!!(祈る)。