COLUMNコラム

好きな芸能人を見るために、競馬場に来たらダメなんですか?

チャンピンズカップが行われた中京競馬場の入場者が、リニューアル後のレコードを記録。本当に良かったですね。

実はこの日、人気アイドルグループがプレゼンターをつとめるとあって、そのアイドルグループ目当てのファンも相当いたらしく、彼等のトークショーを見るため、パドックの最前列を陣取っていたとか。

それの何が悪いのですか?

先週の阪神ジュベナイルが行われた阪神競馬場の当日、人気グラビアアイドルのSさんがプレゼンターとして来場。そのSさん目当ての男性ファンも多数いたとか。

それの何が悪いのですか?

私が購読しているスポーツ紙の競馬欄上の、イギリス競馬関係者のコラムに、「競馬場とパドックは誰のための場所?芸能人を呼んで競馬に興味がない人にアピールするのは結構だが、既存のファンも大切にしなければいけない」等と、ご丁寧なアドバイス。

あのね、貴方様がアドバイスしなくても、そんな事はJRAは分かってるっつーの!!

逆に私なんか、人気アイドルグループはJRAがタイアップしているので分かるが、頭の固いJRAが、よくぞ人気グラビアアイドルを呼んだもんだと感心したよ。

しかも先週の阪神ジュベナイル当日の目玉企画を知ってますか?

抽選で選ばれたら、アイドルのSさんと一緒にレース観戦が出来るというもの。これって普通に凄くないですか。

もしも札幌競馬開催中に、SKE松井玲奈さんが同じ企画をしたら、私は絶対に札幌競馬場に行きますよ(笑)。

いいじゃないですか。好きな芸能人目当てに競馬場に来ても。競馬に興味ないけど、好きなアイドル目当てに競馬場に来た?大いに結構だよ!!

「日本の競馬場の集客方法に再考の余地。もっといい案がありそうですけどね」だとさ。始めから上から目線で入って来るなっつーの!!

あまりにも日本競馬をバカにされた気分だったので、私なりの意見を言わせてもらいました(苦笑)。

先週のG1阪神ジュベナイル。5番人気の本命馬ショウナンアデラの単勝と、レッツゴードンキとのワイドを簡単に的中。

土曜日の中山メイン、8番人気サクラゴスペルの複勝も狙って取った。

今週のG1レースは2歳牡馬のチャンピンを決める朝日杯。既に私の本命馬は決定。人気薄のアノ穴馬からの勝負となりますので、有料予想会員様はご期待ください。

写真は爆弾低気圧のおかげで、すっかり雪景色に変わった我が牧場。それでも馬達は元気です。

dsc_0194

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!