秋のG1シリーズが開幕!!第1弾はスプリンターズステークス!!

掲載日:2014.10.03

写真は今年産まれた当歳馬4頭。母馬と引き離す「仔分け作業」から約1週間。ようやくチビ助達も落ち着いてくれました。

引き離した直後は、母馬もチビ助達も共にパニック状態。特に初仔だった母馬は3日3晩、自分のチビを呼んでいたからね(泣)。それでも1週間もすれば母馬もチビ助達も大体落ち着く。あと1週間も経てば、お互い目の前を通っても共に知らん顔(苦笑)。この辺りが人間とは違うのよね。

とにかくこれで競走馬になる為の最初の関門は突発した。残りの仔分け作業は遅産まれの6組。今月末にでも分ける予定でいる。

既に当サイト上やメルマガでご案内の通り、10月5日(日)から10月26日までの4週8日間は、有料予想イベント「G1スペシャル~人生変えちゃう秋かもね♪~」となります。

私のスプリンターズステークスの本命馬は決定。昨年15番人気の本命馬マヤノリュウジン同様、今年も穴馬からの勝負となります。

この秋も私と一緒にJRAと戦ってくださる方、そして私の予想に興味がある方のみ、10月5日(日)からの有料予想イベント「G1スペシャル~人生変えちゃう秋かもね♪~」にご登録ください。

☆有料予想イベント受付はコチラ↓
https://tanpuku.com/ivent.html

10月5日の夜は、こちらも大一番の凱旋門賞。今年のチームジャパンはジャスタウェイ、ハープスター、ゴールドシップの3頭。昨年のオルフェーヴル、キズナをも上回る最強メンバーで挑む。

私個人の想いは、同じ日高産のゴールドシップを応援したいが、馬券を買えるならハープスターの単勝。そしてジャスタウェイとの馬連を買いたい。

叶うなら日本馬に勝ってもらいたいが、一番大切な事は3頭共、無事に日本に帰ってくること。とりあえず、気張らずに頑張れ!!(^^)v

dsc_0160

dsc_0159