Road to スプリンターズ。本命はアノ馬!!

掲載日:2014.09.26

牧場シーズン真夏のビッグイベント、ロール牧草作業が終了してホッとするのも束の間、今度は堆肥(たいひ)撒きの作業が進行中。

我が牧場の堆肥は馬から出たボロ(ふん)と稲ワラを混合させ、約1年間寝かせたもの。その堆肥を機械に積んで、放牧地に堆肥をばら撒きます(写真)。

この堆肥撒きは、それはそれは大切な作業。堆肥を撒くことで、常に安定した土壌が保たれるからだ。我々生産者はこれからも強い馬づくりの為に、日々の努力は怠らない。

先週のセントライト記念の本命馬ステファノスの騎乗はなんだい?今でも思い出すだけで、ストレスが溜まるわ(怒)。しかも着差も僅差なだけに、精神的にも本当に堪える。ハッキリ言って、今でもショックを引きずっています。そのショックを忘れる一番の療法は馬券の的中のみ。

よし、気持ちを切り替えるぞ!!今週の予想は日曜日の神戸新聞杯とオールカマー。このレース予想はメルマガにて配信します。土曜競馬のメルマガ予想はお休みとなります。

ちなみに土曜日の新潟2Rに、私が買いたい馬がいる。馬名はコスモピンパーネル。距離を伸ばして出走して来るのを待っていた。馬券は単複だけ。買う、買わないは、皆様の自由です。

10月5日は秋のG1シリーズ第1弾スプリンターズステークス。昨年は15番人気だったマヤノリュウジンの複勝1180円を狙って取った。

今年の本命馬も既に決定。そのスプリンターズステークスの詳しい見解は来週。

dsc_0156 (1)