レッドリヴェールは危険な人気馬。今週の3歳トライアル戦は最重要!!

掲載日:2014.09.20

朝の情報番組で、飲食店で運ばれてきた料理を写メで撮るのってどうなのよ?といった題材で盛り上がっていた。

確かに最近はよく見ますよね。料理が来る度に写メを撮っている方々が。きっと自分のHP、Facebook等に載せる為にでしょう。

私の嫁さんも飲食店に行くと、料理を写メに撮って自分のFacebookに載せている(苦笑)。確かに美しく飾られた料理に感動して写メを撮るという行動は、決して悪いことではない。だがそれも、時と場合による。dsc_0147

dsc_0153

先日、札幌の馴染みのお寿司屋に行った時のこと(回転寿司ではなく、そこそこの高級店)。カウンターに座っていたカップル(どう見ても同伴)の女性が、注文した寿司が来る度に、「綺麗!!」「ステキ!!」を連発しながら写メをパシャパシャ。しかもシャッター音がうるさいし。同伴相手の中年のオヤジは、女性の行動を鼻の下を伸ばしながらニヤついている。

寿司屋で、しかもカウンターで写メを撮る。この行動が良いのか悪いのかは別として、やっぱりTPOはわきまえないとね。同じカウンターに座っていた私の20歳のガールフレンドは、「あの女、品がないわ!!」とバッサリ(苦笑)。ちなみに私達に握ってくれていた板前さんも、彼女の一言に苦笑いしてましたわ。

3歳馬の3冠シリーズもいよいよオーラス。今週のセントライト記念とローズステークスは、最重要のトライアル戦。特にセントライト記念は今週メイチの勝負レース。人気はイスラボニータに集まるだろうが、私の本命馬はステファノス。

このセントライト記念とローズステークス予想は、メルマガにて配信します。詳しい見解は土曜日の夜。

ようやく今年の牧草作業も終了。1番牧草ロールは約500個。2番牧草ロールは約150個。我が牧場スタッフの皆様、今年も本当にお疲れ様でした。