来春の牝馬2冠パピーラヴ見参!!レベルの違う走りを見せてもらおうか!!

掲載日:2014.08.21

8月14日に行われたホッカイドウ競馬の祭典、ブリダーズゴールドカップ。

個人的にも親しくさせて頂いている角田晃一厩舎の管理馬、ケイティバローズの応援に門別競馬場まで行って来ましたよ。

ていうか、ブリダーズゴールドカップって、今年から牝馬限定のレースになったんですね。競馬場に行って初めて知りましたわ(苦笑)。

そんでもって、断然の1番人気ワイルドフラッパーの単勝がなんと1.1倍。2番人気にサンビスタ。我らが?ケイティバローズは3番人気。

1000万クラスを勝ったばかりのケイティバローズが、3番人気だなんて大丈夫か?等と心配をしつつも、パドックでのケイティバローズの馬体の素晴らしさに感動。さすがは私が愛したアントニオバローズと同じ配合だけの事はある。等と余韻に浸っているうちに、今年のブリダーズゴールドカップがスタート。

ケイティバローズはスタートから5、6番手からの競馬。それでも善戦はしたものの、結果は4着に敗退。勝ったのは2番人気のサンビスタ。それでもケイティバローズは頑張りましたよ。強敵相手に揉まれた事で、ケイティバローズの次走が楽しみになりました。

ちなみに勝ったのは2番人気のサンビスタ。断然の1番人気ワイルドフラッパーは2着でした。

今回は久しぶりのナイトレース観戦だったが、やっぱり気持ちがいいね。ライトアップされた競馬場も幻想的で、デートにもピッタリだと思う。次に来る時は、私の20歳のガールフレンドも連れて行こう。

今週の札幌記念は凄いメンバーが揃いました。人気はゴールドシップ、ハープスターの2頭に集中するだろうが、私が単勝を買いたいのは人気薄の穴馬。

同じく日曜日に施行される北九州記念はそれこそ大混戦。こちらはギリギリまで予想に悩まされそうだ。

札幌記念、北九州記念も注目だが、それ以上に私が注目しているのが、土曜日新潟の牝馬限定2歳新馬戦。今年のPOGドラフト1位指名馬パピーラヴが、いよいよそのベールを脱ぐ(私のPOG指名馬の詳しい詳細は、6月の生産者コラム内を参照)。

ご存知?ゼウスバローズの妹で(ディープブリランテの妹ではないよ)、私にとっても兄貴の雪辱戦となる。

既に私の中では来春の桜花賞、オークスの2冠は当確。何でか分かるか?

ルェェェェベルが違うんだよ!!

まずは土曜日の新馬戦をアッサリと勝ってもらおうか。

今週は久しぶりにメルマガ予想を配信します。

dsc_0132

dsc_0134

dsc_0137