特別コラム。いつまでも変わらぬ愛を

掲載日:2014.05.16

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれる所があります。あなたが愛した動物達は、死ぬと皆がそこへ行くのです。

そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。食べ物も水もたっぷりあって、みんなが幸せなのです。

でも、そんなある日のこと、みんなで遊んでいたその中の一匹が、突然立ち止まり遠くを見つめます。その瞳はキラキラ輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。そう、あなたを見つけたのです。あなたとあなたの愛した友は、再会の喜びに固く抱き合います。そしてもう二度と離れたりしないのです。

それからあなた達は、一緒に「虹の橋」を渡って行くのです。

120307_121919

※「虹の橋」から抜粋、一部省略。

5月12日は、私が魂まで愛した愛娘(愛犬)の華の一回忌でした。18年間特に大きな病気もせず、私のために元気一杯に生きてくれました。最後の2日間が多少苦しい想いをさせてしまったことが、今でも心残り。

それでも今頃は「虹の橋」で、たくさんの友達と遊んでいることでしょう。

天の上の華へ。私は今でもお前のことを愛しています。あともう少しだけ寂しい想いをさせるけど、必ず迎えに行くから待っててくれな。そして一緒に「虹の橋」を渡ろう。

今週は古馬牝馬によるマイル女王決定戦、G1ヴィクトリアマイル。

昨年は5番人気の本命馬マイネイサベルの複勝360円。複勝狙いの12番人気ホエールキャプチャの複勝1020円。そしてこの2頭のワイド7150円を的中。

だけど私は知っている。この的中馬券は私の力ではなく、華がプレゼントしてくれたことを。何故ならレースを見届ける様に華が旅立ったのだから。

今年のヴィクトリアマイルは華の力ではなく、自分の力で的中させるよ。だからお前は安心して、俺が行くまで友達と遊び回ってなさい。

愛する華よ、永遠に。