今年の風邪は要注意!!気付けば今週は桜花賞

掲載日:2014.04.10

馬に蹴られたアバラ骨がようやく治ったと思ったら、今度は10日間以上風邪に祟られている、わたくし覆面生産者。

セキ、鼻水は止まらず、微熱も一週間ぐらい今も続いている。先日病院に行ってインフルエンザの検査を受けたのだが、結果はただの風邪だったので、とりあえずホッとしている。ていうか、ただの風邪ならさっさと治ってくれよ!!

全国的にインフルエンザが流行しています。皆様方も体調だけには十分気を付けてお過ごしください。

ちなみに我が牧場のスタッフ連中も、インフルエンザになってしまいました。明日は我が身だな(苦笑)。

今年のお産、種付けシーズンは身心共にボロボロだが、病は気からという言葉もある。なんとか気合いで乗り切るしかない。

今週はいよいよ桜花賞ですね。注目はやはりハープスターかな。この馬が普通の状態ならば、普通に勝つと思われます。レッドリヴェール、フォーエバーモアも超強力で、今年の桜花賞は上記の3頭で仕方がないモードが出ていますが、果たしてどうなる?

写真は先日産まれたスペシャルウィークの女の子。父のスペシャルウィークは黒鹿毛。お母さん馬は普通の鹿毛。それなのに産まれたチビちゃんは栗毛(苦笑)。この栗毛はどこから来たのかな。

dsc_0050