今週のフェブラリーステークス予想は、メルマガにて配信!!

掲載日:2014.02.21

写真は11日に行われた社台スタリオン種牡馬展示会の入場ゲート。

「入場ゲートの写真より種馬を載せろよ!!」といった指摘を受けそうだが、実はこの写真は前日の10日のもの。11日は私の所用で大阪に行かなければならず、残念ながら今年の社台の展示会には行けませんでした。

それでも私の場合はいつでも種馬を見学させてもらえるので、近いうちにオルフェーブルとロードカナロアを見に行く予定でいる。その時の模様は改めて当コラム上で配信したい。

この原稿を書いてるのが20日の木曜日。地獄の4日連続開催が終わったと思ったら、もう競馬なんですね(苦笑)。しかも今週も3日連続開催。やるしかないね!!たぎるよね!!

既にご案内の通り、今週のG1フェブラリーステークス予想はメルマガにて配信します。人気はべルシャザール、ニホンピロアワーズ、ホッコータルマエの3頭に集中しそうだが、私は人気薄の穴馬の複勝で大きく勝負します。そのフェブラリーステークスの詳しい見解は土曜日の夜。

当サイトを立ち上げて今年で4年目。気付けば競馬業界内でも、知る人ぞ知るサイトまでに成長しました。同じ業界の知人からは、「俺も予想サイトでもやろうかな!!」なんて事を言っている輩もいるが、止めときなさい。競馬予想サイトなんてものは、ある意味私の様な感じブッ飛んだ人間でなければ、とてもじゃないが精神的にも持たない。「だって競馬が好きなんだもん♪」、そんな軽い気持ちで続けられるほど甘くないんだよ。

dsc_0002