今年の我が牧場の種牡馬リストは超豪華編成!!

掲載日:2014.01.25

平山あやさん、田中美保さん、篠田麻里子様、そしてつい最近はSKEの松井玲奈さん推しと、当サイト上でのたまっていた、わたくし覆面生産者。そんな私も気付いたら、ももクロばかり聴いている今日この頃。いわゆるモノノフというヤツですか(笑)。

ちなみに私はグリーン推し。私の部下や育成場長も、ももクロにハマっていて、我が牧場はちょっとしたももクロブームになっております。

そんな我が牧場の今年の配合種牡馬が決定。オルフェーヴル、ロードカナロア、エイシンフラッシュ、エスポワールシチーといった、今年から新たに種牡馬入りした種馬から、キングカメハメハ、ルーラーシップ、ヘニーヒューズの名前までもある超豪華版。極めつけは社長の、「ディープも付けろ!!」のツルの一声で、ディープインパクトの種付けも決定。ディープの種付け料って、今年は確か2千万だったような気が。うちの牧場ってそんなに金が余ってないよな(苦笑)。

今週の競馬は土曜日に京都牝馬ステークス。日曜日には中山AJCC、中京東海ステークスと、重賞レース3本立ての豪華版。既に私の本命馬も決定。この3重賞レース共に穴馬からの勝負となります。また、私が狙っていた穴馬も今週出走しますので、会員様はご期待ください。

この生産者コラムも今年で5年目。毎週ネタ探しとの戦いです(笑)。競馬雑誌、ネット上の競馬サイト内の生産者関係の方々のコラムでは、毎週きちんと馬に関係した内容の事を書かれている。素晴らしいですね(ある意味当たり前か)。

ももクロネタなんかやっている競馬サイトなんて、当サイトぐらいなもんでしょう。書いている本人がそれで楽しいのだから問題ない。馬のことばかり書いてたら、それこそ眠くなってしまうよ。

こんな生産者コラムですが、これからもお付き合いの程、よろしくお願い致します。