今週で夏競馬はファイナル。小倉と函館で2歳ステークス!!

掲載日:2013.09.02

水曜日の午前中の仕事終わりに携帯を確認すると、着信履歴が2件入っている。1件は札幌の彼女さんから。そしてもう1件は、個人的にも親しくさせて頂いている調教師の角田晃一先生。とりあえず彼女さんへの返信は二の次。まずは角田先生に電話を架ける。「もしかしたら食事の誘いかな?」と思いつつも、考えたら水曜日のトレセンは競馬に向けての追い切りなどで、週の中でも一番忙しい。ましてや角田厩舎は今週の小倉2歳ステークスで、有力馬のベルカントを出走させる。角田先生も北海道には居ないだろう。

「先生おはようございます。覆面です」と私。

「お忙しいところすいません。実は覆面さんにlineで連絡したのですが、連絡を頂けないので、きちんと覆面さんに送れているかな?と思いまして」と角田先生。

なんでも角田先生は今回初めてlineを使ったらしい。その記念すべき最初の相手がこの私。現役の騎手時代はG1レースを10勝。天下のダービージョッキー角田晃一のlineの初めての相手がこの私(なんか表現がやらしいぞ!!)。これってなんか凄くない?角田晃一ファンが聞いたら生唾ものだぞ(笑)。

すいません先生。私のスマホは2台目で、lineのアプリを取っていないんです。あれからすぐにlineを復活させましたので、これからはlineでの連絡もお待ちしております。

先週は土曜日の勝負レースの朱鷺ステークスで、インプレスウィナーとモグモグパクパクとのワイド3670円を取った。だが日曜日のキーンランドカップと新潟2歳ステークスは不的中。どうもこの頃は土曜日は良いのだが、肝心の日曜日に結果を残せていない。

今週で夏競馬もオーラス。土曜日は札幌2歳ステークス。日曜日には新潟記念と小倉2歳ステークスが行われる。すでにこの3重賞レースの私の本命馬も決定。特に札幌2歳ステークスは穴馬からの勝負となります。有料予想会員の皆様、今週もよろしくお願い致します。

尚、今週のメルマガ無料予想は金曜日の夜に配信予定です。

追記。AKBは7月に札幌ドームでライブをやりましたけど、SKEは札幌でライブをやってくれませんかね。松井玲奈さん推しの単なる私の独り言でした。