早いもので、今週は今年一発目の2歳ステークス。

掲載日:2013.07.19

今週は火曜日に日高の静内にてセレクションセールが開催。その火曜日の早朝に、私が個人的にも仲良くさせて頂いている角田調教師がひょっこりと来場。どうやらセレクションセールに向かう前に、我が牧場に立ち寄ったらしい。私は仕事をしていたのだが、どうしても手が離せなかったので、失礼ながら私の部下に角田先生の相手をしてもらった。

その部下の話しによると、角田先生はこれからとある馬主さんとセレクションセールに出向き、狙っている馬を買ってもらうという事らしい。ここでは馬主さんの名前を伏せさせてもらうが、良い馬主さんと巡り会えて本当に良かったですね。

角田先生が帰られた後、しばらくしてから私の携帯に、「先程はありがとうございました。次回は一緒に食事でもしましょう」と、角田先生からのメール。先生、私ごときにそんな気を使わなくてもいいですよ。私がいる限り、毎年産まれてくる我が牧場のNo.1評価の馬は、これからも角田厩舎に入れますから。

今週は函館で今年一発目の2歳ステークスが行われます。「ちょっと前までお母さん馬と一緒だったのにねぇ」というのが生産者目線。月日が立つのは本当に早いものです。すでに函館2歳ステークスの本命馬は決定。昨年はストークアンドレイの単複をズバリ的中させたゲンの良いレース。今年も単勝も当てたい。同じ日に行われる中京記念は穴馬からの勝負となりますので、有料予想会員の皆様、今週もよろしくお願い致します。

尚、今週のメルマガ予想の配信はお休みさせて頂きます。ご了承ください。