今週はラジオNIKKEI杯とCBC賞の予想をメルマガにて配信します。

掲載日:2013.06.29

お産、種付けシーズンも終わりに近づき、ホッとするのも束の間、只今我が牧場では牧草作業の真っ最中。

わたくし覆面生産者も牧草作業のため、朝から夕方までトラクターに乗りっぱなし。とにかく毎日の天気とにらめっこの仕事なので、牧草作業が片付かないと休みも取れない。

7月31日に札幌ドームでAKBのライブがある。この札幌公演限定で前田敦子さんがAKBに復活する。プラチナチケットになるのは確実だろう。知り合いの女性から、「一緒に行こうよ!!」と誘われてはいるが、いかんせん牧草作業が終らないと予定も立てられない。かつて私は札幌ドームでのSMAPのライブチケットを買っていながら、牧草作業でライブに行けなかったという苦い経験がある。本音を言えば、予定も立てられない牧草作業なんて大嫌いなのだが、カワイイ馬の為の大事な仕事。大好きな貴女へ。AKBのライブはたぶん一緒に行けないと思います。ごめんね。

メルマガにて配信した宝塚記念と帝王賞予想。宝塚記念は絶対の自信の本命馬ゴールドシップが見事に優勝。だが帝王賞の狙い馬ハタノヴァンクールは残念ながら4着。こちらはご迷惑おかけしました。

今週のメルマガ予想は土曜競馬予想はお休み。日曜日の福島ラジオNIKKEI杯、中京CBC賞の予想を土曜日の夜に配信しますので、メルマガにご登録お願い致します。

斉藤由貴さんの「予感」という歌をご存知だろうか。シングルカットされたわけでもなく、彼女のアルバムの中の曲なのだが、一度聴いたら耳に残るメロディーと切ない歌詞。そして斉藤由貴さんの透明な歌声がミックスしたその曲調は、歌謡曲史上屈指の名曲と挙げる人も少なくない。私もそんなひとり。私と同年代の方なら、ホットカルピスのCMで流れていた曲と言えば、思い出す方もいるのではないか。私もたまにYouTubeで聴いて癒されています。知らない方は是非聴いてもらいたい。必聴です。