ようこそ灼熱のグランプリへ。今週は宝塚記念!!

掲載日:2013.06.21

先日、仕事と私用で札幌ススキノに。知り合いのガールズバーの顔役の女の子には、私の行動パターンが読まれているのか、札幌に居ると必ずと言っていいぐらい、私のスマホに営業メールを配信して来る。そのメールにホイホイと釣られる私も私なのだが(苦笑)。そのガールズバーのカウンター席で、隣に居た男性客が競馬ファンという事で意気投合。しかも角田晃一ファン同士という事で、ますます意気投合。お互いのお目当ての女の子が目の前に居るのに、その女の子達をそっちのけで競馬談義に花を咲かせた。そんな野郎2人組を女の子達はポカーンとした顔で見てたわ(笑)。Sちゃんゴメンな。お詫びとして次の日のランチ御馳走したから、それで許してね。

それにしても競馬ファンというのは、私も含めてバカだよね。だって目の前に女の子が居のに、競馬談義で熱くなれるのだから。でも、そんなバカで熱い競馬ファンが私は大好きなんです。

今週は灼熱のグランプリ宝塚記念。オルフェーヴルの回避は残念だが、ジェンティルドンナ、ゴールドシップ、フェノーメノ、まさに中央競馬を代表する顔役が揃いました。既に皆様にはご案内の通り、宝塚記念予想はメルマガにて配信しますので、よろしくお願い致します。

写真はドリームジャーニーの男の子。美浦の的場厩舎に入ります。一応は生産者コラムなもんで、馬の写真ぐらいは載せておかないとね。