どうなる、今年のAKB総選挙。今週は安田記念。2歳新馬戦もスタートです。

掲載日:2013.05.31

2歳の彼女の影響で、すっかりAKBフリークになってしまった45歳の私。今年の総選挙はどうなりますかね。中間速報では大島優子さん、渡辺麻友さんの2トップを押さえ、指原莉乃さんが1位ですか。私の推しメンの篠田麻里子様は15位で出遅れ。もう1人の推しメン、NMBの絶対的エース山本彩さんは13位。こちらは善戦かな。6月8日の最終決戦が今から楽しみです。興味が無い人にはどうでもよい話ですけどね。

日本ダービーが終わり、今週から2歳新馬戦が始まります。30日の木曜日には私が代表をしている、「日高生産者POGクラブ」の今年度のドラフト会議が行われる。昨年取った2歳馬は散々だっただけに、今年はなんとかしたい。ちなみに我がPOGクラブは関東馬限定で、1人7頭持ちのルールです。ドラフト終了後、気が向いたら私の取った7頭を当サイト内で発表する。

先週は目黒記念の自信の本命ムスカテールの単勝880円、複勝260円を的中も、肝心のダービーは不的中。特に8番人気のアポロソニックを4頭ワイドボックスに入れておきながら、複勝を押さえなかった痛恨のミス。私の予想を参考に、アポロソニックの複勝を買われた会員様も多々いらっしゃいました。買われた会員様はおめでとうございました。私自身の予想は不的中です。誠に申し訳ありませんでした。

今週のG1レースは安田記念。今年は近年希にみる豪華メンバーが揃いました。注目はマイルG1初参戦のロードカナロアか。すでに私の本命馬は決定。昨年は13番人気グランプリボスの複勝730円を狙って取った。今年も人気薄の穴馬を狙いますので、会員様はご期待ください。