今年のお産は牝馬だらけとなりました(泣)。今週はヴィクトリアマイル!!

掲載日:2013.05.10

写真は先日産まれたエンパイヤメーカーの女の子。我が牧場では今年14頭のチビちゃんが産まれているが、そのうち男馬は僅かに3頭。残 りの11頭全てが牝馬という珍?現象。オーナーブリーダーズの牧場だからこそ笑ってられるが、家族経営の個人牧場なら死活問題の話です よ。残りお産は4頭。
願わくば、お産の神様が居るのなら、せめて残りの4頭だけでも男馬でありますように。本音だ!!

先週は京都新聞杯と新潟大賞典のワイドを的中も、肝心のマイルカップは不的中。マイルカップ前日の予想で、穴馬はマイネルホウオウと 言っておきながら、複勝を押さえなかった痛恨のミス。会員様の中には私の前日予想を信じて、マイネルホウオウの単複を買っていた方もい らっしゃいました。おめでとうございます。私なんかよりも立派な馬券のプロですよ。私も会員様には負けてられない。今週の京王杯スプリン グカップ、G1ヴィクトリアマイルの重賞は、穴馬狙いで2戦2勝を狙う。詳しい見解は今週末。

アジアの歌姫、テレサ・テンさんが今年で生誕60周年。「愛人」「つぐない」「別れの予感」「時の流れに身をまかせ」。私も大好きでし た。彼女の歌は、「無償の愛」というある意味ダークな部分を、女性視点から健気に、それでいて美しく歌っていました。この様な楽曲を歌え る本物の歌い手は、もう現れないでしょうね。

今週の牝馬G1ヴィクトリアマイル。貴方の愛人(狙い馬)は誰ですか。