ロードカナロアは確かに強い。だが競馬に絶対はない。絶対はないんだ。今週は高松宮記念!!

掲載日:2013.03.22

本日は3月21日の木曜日。ようやく暖かい日が続いたのも束の間、北海道はまたまた冬に逆戻り。我が牧場の雪もようやく溶け始めたと 思ったら、このドカ雪ですもんね。こんな気候では繁殖牝馬の発情も来ませんわ(苦笑)。

我が牧場の今年産まれたチビちゃんは現時点で6頭。しかも全部牝馬です(泣)。
将来の繁殖牝馬ばかりいらないですよ。写真はバゴの女の子。今年産まれた当歳馬の中でも一番のグッドルッキングホースです。先日来場した美浦の和田道調教師も、この仔に一目惚れ。「私に預からせてください!!」と、懇願されてしまう程の惚れ込み様だった。ダンスインザダークの肌に、凱旋門賞馬バゴという配合で産まれたチビちゃ ん。オチンチンが着いていれば最高だった。
3年後のオークスに向けて、愛情一杯に育てていきます。

今週はG1高松宮記念ですね。断然の1番人気が予想されるロードカナロアは、1400までならゴールドシップ、オルフェーヴル、ジェン ティルドンナよりも速くて強い。そんな馬に刃向かうこと自体が間違っているのだが、でも、それでも‥‥。
私が単勝を買いたいのは人気薄のアノ馬!!詳しい見解は土曜日の夜。

今週の土曜競馬のメルマガ予想は、G2日経賞を配信します。