北海道に激震が走りました。今週から東京開催です。

掲載日:2013.01.25

1月23日、北海道に激震が走りました。我が北海道日本ハムが誇る超主力選手の糸井が、投手の八木と共にトレードでオリックスへの移籍が決定しました。
八木はともかく、糸井は打撃はもちろんの事、守備と走塁も超一流。そんな糸井を何故に放出するのか、本当に理解に苦しむ。糸井の交換要員なら、オリックスのエース金子。もしくは抑えの平野と岸田の2人セットが妥当だ。それがオリックスから来るのは木佐貫。今さら木佐貫ですか(苦笑)。まあ八木との交換だと考えればプラスだな。申し訳ないが残りのオリックスの2名の選手など、よう分からんよ。糸井を出してまでも、オリックスの3選手を欲しいとは思わないけどね。どうも今回のトレードは裏で意図がありそうな気がする。実は栗山監督が糸井を使いづらかったのかもね。

もう幾つ寝ると我が牧場でもお産シーズンが始まる。写真は今年一発目のお産予定の繁殖牝馬。お腹の仔は凱旋門賞馬のワークフォース。男でも女でも、無事に産まれてくれたらそれでいい。でも本音は男がいいけどね。

今週から東京開催ですね。来月には今年一発目のG1レース、フェブラリーステークスが行われます。
先週は中山9Rの菜の花賞、14番人気サクラディソールの単勝8800円、複勝2270円を的中。私は単複1000円ずつ買っていたので、この1鞍だけで10万円以上の払い戻しを受けました。メルマガ無料予想も2日連続的中と、ようやく調子が上がってきました。残り1週となった今月の予想も頑張っていきますので、よろしくお願い致します。