今週はG1スプリンターズS。キーワードはAKB 松井珠里奈!!

掲載日:2012.09.28

今週は久しぶりに角田晃一調教師が来場。お茶を飲みながらの雑談中、角田調教師が急に真顔で、「今の競馬場の馬場は本当にやばいですよ」とポツリ。話しによると角田厩舎の馬はまだ被害が出てないが、他の厩舎は脚元が故障した馬が続発しているらしい。原因は今のとんでもない超高速馬場にある。この問題は東西の厩舎村のみならず、我々生産者も危惧している。

だが天下のJRAは、我々競馬サークルの考え方と全くの真逆。むしろレコードタイム連発の馬場に誇りを持っているのだから、始末におえない。別に競馬はタイムを競い合うモノではない。いくら速いタイムが出ても、肝心の競走馬が故障してしまったら何にもならない。
天下のJRA様は、馬の脚の繊細さを本当に分かっているのか疑いたくなる。自分で自分の首を絞めてるのが分からないんだな。調教師会でも造園課に苦情を出してるみたいだが。こういう事を書くと決まって、「だったらもっと丈夫な馬を造れ!!」と、簡単に言ってくれちゃう競馬マニアがいるんだろうな(苦笑)。

先週はメルマガ予想のオールカマーこそご迷惑おかけしましたが、有料会員様に配信した勝負レースの神戸新聞杯。8番人気ロードアクレイムの複勝480円。 ゴールドシップとのワイド1370円を的中。会員様の中には、馬連5230円を取った方も多数いらっしゃいました。土曜日の勝負レースも低配当ながら的中と、ようやく私の予想も少しずつですが調子が上がって来ました。この勢いで今週のG1スプリンターズステークスに挑みます。私の本命馬はすでに決定。キーワードはAKB(SKE)松井珠里奈。詳しい見解は今週末。

写真は角田厩舎に入るステイゴールドの男馬。少し前の当サイト上でも載せたが、私と角田晃一調教師が3年後のダービーを本気で狙っています!!