COLUMNコラム

オークスは穴馬からの勝負だ!!

考えて見たら今年の2歳戦て、ダービーが終わった翌週、つまり6月の1週目から始まるんですよね。どうりで色々な種類のPOG本が売られていたんですね。でもね、天下の日本中央競馬会様。いくらなんでも2歳の新馬戦を組むのは早すぎませんか。ただでさえ未勝利の3歳馬がまともに片付いていないのですよ。
それなのに2歳戦をこんなに早く組まれたら、未勝利の3歳馬の除外ラッシュですよ。生産者サイドから言わせてもらえれば、迷惑このうえない話なのですよ。先日、我が牧場に来場された某調教師の先生も、「未勝利の3歳馬もいるのに、2歳戦どころじゃない」とボヤいていましたよ。
先週の無料予想で配信したG1ヴィクトリアマイル。10番人気の狙い馬マイネイサベルは6着。そして複勝狙いの11番人気キョウワジャンヌは悔しい4着でした。有料イベント会員の皆様方には、土曜日の京王杯スプリングカップでのレオプライムの複勝1210円に続き、日曜日の京都葵ステークスの14番人気、マイネルアダマスの複勝1390円をプレゼントする事が出来ました。
今週のオークスも私の狙いは、とある人気薄の穴馬からの勝負となります。
よろしくお願い致します。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!