今週は夏の名物レース、アイビスサマーダッシュ。

掲載日:2011.07.14

まずはご案内。今週末の16、17日の土、日曜日。我が町新冠町のふるさと祭りが開催されます。今のところ雨だけが心配ですが、わたくし覆面生産者を含む新冠町民一同、皆様のご来場心よりお待ち申しております。尚、土曜日の夜に配信予定の日曜競馬予想ですが、わたくし覆面生産者も実行委員の一人として、ふるさと祭り参加のため予想配信が若干遅れる事をご了承ください。
先日行われたセレクトセールについて私も一言。すでに競馬雑誌や各サイトなどで同セールについては述べているので、あえて当サイトでごちゃごちゃ述べるつもりない。率直な感想は私のTwitter内でもつぶやいていた通り、やっぱりセレクトセールはちょっと異常だよ。いくらエアグルーヴの仔とはいえ、ディープインパクトの牝馬で3億6千万。ましてや走るんだか分からない(きっとそんなに走らないと思う)ウインドインハーヘアの当歳馬に2億5千万の値が付いてしまう程だ。それでも売り上げや売却率共に昨年を上回ったのには何より。来週は日高の生産馬が中心のセレクションセールが行われる。先日のセレクトセールの勢いよろしく、セレクションセールでも一頭でも多くの売却があることを心から願う。
今週の注目レースは、今や夏の名物レースとなったアイビスサマーダッシュ。狙いはサアドウゾ、ジェイケイセラヴィ、シャウトラインの3頭。詳しい見解は土曜日の予想コラムで。今週も懲りずにチャレンジWIN5(各レース2頭の32点買い)の予想も配信しますので、よろしくお願い致します。それでは金曜日の夜に又、当サイトでお逢いしましょう。