今週は貴方の、そして私の夢が走る宝塚記念。

掲載日:2011.06.24

今週も多くの調教師の先生方が我が牧場に来場。中でも美浦の和田正道、正一郎親子の先生達はサービス精神が満載。先週の日曜日の予想でも取り挙げたデビュー馬情報のパチャママも、息子さんの正一郎調教師から教えて頂いたネタだ。その和田親子の先生方はとにかく馬を仕上げるのも上手。しかも牧場にもコマメに顔を出してくれるとなれば、牧場側としても良い馬を用意するのは当たり前の事なのだ。それに比べて名前こそ出せないが、本日今年(今年どころか2、3年牧場に来なかった)初めて牧場に顔を出したX調教師。今頃ノコノコやって来たかと思えば、「2頭程持ってくから当歳馬を見せれ」。と呆れた事をえらそうに言う調教師もいる。「ほとんど決まってますから」と私が言うと、あろうことか文句を言う始末。こんな調教師はもう金輪際立ち入り禁止だな。同じ調教師とはいえいろんなタイプがいるもんだ。写真は美浦の小野次郎厩舎に入厩するキングヘイローの当歳馬。小野次郎調教師は私が敬愛する角田調教師とは同期でもあり、とてもナイスガイな好青年。やっぱり調教師も紳士でなくてはいけない。先程のX調教師のような偉そうな態度をとる調教師など、時代遅れの産物である。
今週は貴方の、そして私の夢が走る宝塚記念。私の馬券の買い目は、とある馬の単複と4頭のワイドボックス(馬連も少々)で勝負する。一番人気確実のブエナビスタは来ても3着までと私は読んでいる。その宝塚記念を含めた今週の土日の予想は有料イベントとさせて頂きます。わたくし覆面生産者の勝負レースの他、生産者ルートからの「おいしい馬」情報。2戦連続して馬券に馬券に絡んでいる(5番人気コスモルーシー単勝1170円複勝260円、5番人気パチャママ複勝280円)特選2歳馬デビュー情報も配信しますので、私の予想に興味がある方のみご参加ください。(前回のイベントご参加の皆様には無料で配信します)