COLUMNコラム

今週は覆面生産者VS 4重賞レース

つい先日、我が牧場に笹田調教師が来場された時のこと。車の助手席からもう一人降りて来た方がいたのだが、「誰だ、このオヤジ?」と思いよくよく顔を見たら、なんと伊藤雄二元調教師ではありませんか!!普段は気さくでどんな話しもして下さる笹田調教師も、さすがに神妙な顔つき。そりゃそうだわな。自分の師匠でもあり、義理の父でもあるのだから。ダービー馬のウイニングチケット。女傑エアグルーヴ。ファインモーション、スカーレットブーケ、マックスビューティ等、数えてもキリがない程の名馬を育て上げた名伯楽。調教師を引退された今でも出ているオーラはハンパではない。私を始めとした牧場スタッフ全員も金縛り状態。今年産まれた当歳馬を紹介したのだが、私は今でもどんな説明をしたのかも覚えていない。

その後、オーナーサイドから連絡があり、当サイトでも度々紹介してきたキングカメハメの男馬(写真)を、伊藤雄二先生が大変気に入ったらしく、是非とも笹田厩舎に入れてほしいとの事。「お前、どうしたい?」とオーナーサイド。困った、このキンカメの仔は角田晃一厩舎に入れたかったのだが。競馬の予想とは別に、こちらの件でも頭が痛い。 すでにご案内の通り、3月26、27日のスプリングS、フラワーカップ、毎日杯、そしてG1高松宮記念の4レースを有料イベントとします。また、「こんな馬本命にするの!!」という、爆弾穴馬狙い打ちレースを2鞍用意しますので、私の予想に興味がある方はご参加下さい。当サイトのPC版に、わたくし覆面生産者のツイッターを新たに開設しました。レース後の感想や牧場での出来事。その時々の時事ネタなどを、たまにですがつぶやいております。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!