COLUMNコラム

今週から中央競馬が再開

平成23年3月11日。我が国史上、類を見ない大惨事が起こってしまいました。東北地方を中心とした東日本大震災。被災地の皆様方には心からお見舞い申し上げます。又、お亡くなりになられた皆様方の恐怖と無念、心からご冥福をお祈りさせて頂きます。今の私に出来る事は募金という形しかない。先週の中止となった馬券の購入金を、全て募金に寄付させて頂いた。今週の馬券の購入金額の半分も募金にする。被災地の避難所に居られる方々が本当に欲しいのは、お金などではなく、水や食料品、そして暖がとれる物なのかもしれない。だが何かをせずにはいられないのだ。

ご存知の通り、今週末から中央競馬が再開される。節電に伴い3月中の中山開催は中止。19、20日は阪神と小倉。21日は阪神のみの3日連続開催となる。「こんな時に競馬なんて不謹慎だ!!」。と思われる方もいるでしょう。だが我々生産者を含めた、全ての競馬サークルに関わる方々にも「生活」がある。その処を理解して頂けたら幸いです。

今週はシステム障害の恐れも予想されるため、わたくし覆面生産者の予想は、3日間共に当サイトの無料予想にて配信します。よろしくお願い致します。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!