スプリンターズより面白いのは札幌2歳ステークス!

掲載日:2010.10.01

北海道日本ハムファイターズが最終戦でオリックスを破り、クライマックスシリーズへの望みを繋げた。エースのダルビッシュも中継ぎで登板。執念でもぎ取った勝利だった。あとはロッテが一敗でもしてくれれば、我がファイターズのクライマックス進出が決まる。「人事を尽くして天命を待つ」とは、こういう事を言うのだろう。結果は神のみぞ知る。
「実は結構自信があるのよね」、などと先週の当コラムでほざいていた神戸新聞杯。狙い馬のネオヴァンドームは8着に惨敗。レース後鞍上の藤岡佑介が、「この馬も伸びてはいるが、他がキレ過ぎた」と述べたが、単なるネオヴァンドームがだらしなかっただけ。そしてそんな予想を取り挙げた私にも責任がある。札幌会員の皆様、申し訳ありませんでした。それでも中山メインのオールカマーで、トウショウシロッコとドリームジャーニーとのワイドを取れて少しだけ一安心。泣いても笑っても札幌開催は今週限り。もちろん今週の勝負レースは札幌2歳ステークス。一番人気が予想されるアドマイヤセプターなど恐るるに足らず。私の狙い馬は人気薄のある一頭。GⅠスプリンターズステークスなんかよりも、札幌2歳の方がずっと熱いぜ!!
今週は当コラムでの告知通り、土曜日の札幌2歳ステークス及び、日曜日のスプリンターズステークスの単発イベントを行います。 スプリンターズステークスも予想は取り挙げますが、先程も述べた通り、勝負レースは土曜日の札幌2歳ステークス。そして日曜日の札幌すずらん賞になります。特に札幌2歳ステークスは、わたくし覆面生産者と生産者ルートの狙いが一致した、とある人気薄の複勝メインの単複で勝負しますので、よろしくお願い致します。尚、札幌会員の皆様については、土日に同様の予想の配信をしますので、合わせてよろしくお願い致します。