今週は新潟と小倉で2 歳王者決定戦!

掲載日:2010.09.03

それにしても暑い。9月に入ったというのに、残暑なんてそんなカワイイもんではない。あまりにも暑いので、「涼」を求めに海岸沿いへ。写真は様似町の親子岩。ちなみに様似町は、森進一の歌で有名な、「襟裳岬」の手前になります。私は半年に一度は願を懸けに、この親子岩に訪れます。ある意味、私のパワースポットです。
先週の日曜日の札幌キーンランドカップの狙い馬、モルトグランデは5着でした。レース後、鞍上の岩田も言ってた通り、もう少し4コーナーで上手くサバけてたら際どかった筈。また、新潟メインの新潟記念は10番人気のトウショウシロッコを押さえときながら、肝心のワイドの軸馬スマートギアが6着に敗退。「トウショウシロッコの複勝630円取れました!」と言ってくれた方もいたが、あくまでも馬券はスマートギアからのワイドでの勝負。先週は正直散々な結果でした。今週末に行われる新潟2歳ステークスと、小倉2歳ステークスでは何とかしたい。

そして今回、新潟と小倉で行われる両2歳ステークスを緊急単発イベントレースとさせて頂く。私の自信の本命は両レース共に、「なんでこんなに人気がないの?」という馬。私はよく知り合いの女性から、「人気の無い馬をよく本命に出来ますね」と言われるが、そんな事当たり前だ。「俺の予想が一番正しい」と常に思ってなければ、こんなサイトなどやってられない。やってられないんだよ。今回両レース共に馬券は、ある馬の単複のみになるが、それでも十分な回収になると思う。そこで今回は完全後払い制。マイナス収支だった場合、お金は頂きません。2レース合わせてプラス収支だった場合のみ、当サイトの運営費の寄付金として3000円ご入金下さい。予想コラムは土曜日の夜、参加者全員に一斉配信します。よろしくお願い致します。尚、札幌会員の皆様方は同様の予想を配信しますので、今回のイベントにアクションを起こす必要はありません。併せてよろしくお願い致します。