今週は夏のグランプリ宝塚記念

掲載日:2010.06.25

写真は今年産まれたアグネスタキオンの女の子。この仔のお兄ちゃんは重賞勝ち馬。お姉ちゃんはオープン馬と、我が牧場では一番走る血統です。馬体の造りにも品があり、見てくださる調教師の先生方も、「イイ馬だね~」と褒めてくださいます。先日、ライスシャワーやグラスワンダーでお馴染みの的場調教師が来場。実は的場先生もこの仔が大のお気に入り。しかもその日は、お母さん馬と種付けで牧場に居ないと知るや、「また明日も来ます」と、わざわざこの仔の為だけに来場する程の惚れこみ様。困った。この仔は角田晃一新調教師も惚れ込んでいる。私としても本音は角田厩舎に入れたいのだが、的場先生の情熱にも心が揺れる。その的場先生も騎手時代は、「いぶし銀」、「マーク屋」と言われた仕事人。当初は必要以上の事は、お話しされない方かと思ったのだが、どうしてどうして。特にライスシャワーやグラスワンダーの、今だからこそ言えるウラ話しを聞かして頂いた時には、私も当時を思い出し大興奮。正直ココではとても書ける内容ではないが、大変貴重なお話しをし
て頂き本当に感謝しております。またそれと同時に私の馬券の考え方は間違っていないと、改めて自信を深めた話しの内容という事だけ、ココでは書いておく。

先週の日曜日のマーメイドステークス。予想コラムで挙げた、ブライティアパルスとセラフィックロンプの馬連8400円、ワイド 2700円を当てる事が出来た。正直カッコ悪い買い方だったが、的中できたので良しとさせて頂く。今週は春のG1のオーラス宝塚記念。注目はアーネストリー、ジャガーメイル、ドリームジャーニー、ブエナビスタの4頭。尚、今週の宝塚記念はメルマガにご登録の皆様全員に予想コラムを配信させて頂きます。よろしくお願い致します。