今週いよいよ日本ダービー!!

掲載日:2010.05.28

皆さんには大切にしている、自分だけの行きつけの店がありますか。写真は日高一の歓楽街、静内町にあるスナック。名前を「酒駒楽(さくら)」と言います。一見料亭と見間違う程の店構え。スナックといっても、ハッキリ言ってその辺りの場末のスナックとは格式が違います。単価はそれなりの金額はしますが、その分ゆっくりと静かにお酒が楽しめる、紳士が集まる高級なお店です。もちろんカラオケなんてものはありません。調教師の先生方もよく来られます。このお店のママは私より一歳年上の43歳。一国一城の主で人生の成功者でもある。そういう成功者の人とじっくり会話する事が、どんなに自分自身の素晴らしい財産になる事か、飲み屋の若いねーちゃんを追いかけ回している男には分からない。北海道日高にお越しのさいは、ぜひ一度行って頂きたい。私が自意識を高める事が出来る、大切なお店です。(ママ、こんなんで良いかしら?)
先週のオークスはG1史上初の2頭同時優勝。私の狙い馬ギンザボナンザは10着。言いたい事は全部オークス予想コラムに書いたので、ここでは言い訳はしない。結果だけが現実ですから。という事で今週はいよいよ競馬の祭典、東京優駿(日本ダービー)。昨年はアントニオバローズの複勝620円を的中させ、12万を越える払い戻しを受けて忘れられないダービーとなりました。

すでに今年の狙い馬は決定。イベントご参加の皆様には、渾身のダービー予想コラムを配信させて頂きますので、よろしくお願い致します。