COLUMNコラム

新年おめでとうございます。そして中山金杯と京都金杯!

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もわたくし覆面生産者とのお付き合い、よろしくお願い致します。

先週のホープフルステークスは残念ながら不的中。29日の東京大賞典はフォーエバーヤング、ウィルソンテソーロ、ラムジェットの3連複を1点で取ったが、こんなものは自慢にもならん。

有料予想会員様には最後の最後で不的中をだしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

今回のコラムでは新年一発目ということで、5日の中山金杯と京都金杯の買い目を公開します。

ということで、まずは中山金杯。本来ならホウオウビスケッツが抜けているが、大外枠でしかもハンデが59・5キロ。ちょっとヤバそうだな。それでも能力は抜けているので3連複や3連単を買う方は普通にどうぞ。

単勝を買いたいのは池添が乗りに来たショウナンアデイブ。6歳馬だが、遅れて来たディープ産駒の大物だと思って先物買いをする。ハンデが55キロなのも素敵。

中山は3戦3勝と自分の庭のクリスマスパレード。60キロの酷量でも好走した実力馬エアファンディタ。そしてショウナンアデイブのワイド3頭ボックスも買う。

京都金杯は「京都」とは名ばかりで、今年の舞台は中京競馬場。ならば中京適性が重要。

単勝を買いたいのは中京4勝のアスクコンナモンダ。鞍上がルメートルに乗り替わるのも素敵。

複勝狙いの穴馬はそろそろ怖いコナコーストの一発。

メルマガ予想では1月6日の中京11R万葉ステークスの買い目を配信します。

先週のコラムで我が牧場の今年の種付け種牡馬を公開したら、知り合いの生産者達から「うらやましい」、「金があるなあ」なんて言われましたけど、いやいや、ウチみたいな貧乏牧場にお金なんてないですよ(泣)。

ぶっちゃけた話、半分はヤケクソのイケイケですよ(苦笑)。種付け料の支払いは9月一杯までなので、それまでには何とかなるでしょう。

という訳で、結局は何が言いたいかというと、「種付け料なんてケセラセラ。なるようになるさ!」ってこと。

それでは今年もよろしくお願い致します。

メールを登録でお得な情報を今すぐゲット!