そうだ、札幌競馬場よりも、門別競馬場に行こう!!

  • 2017-8-11

この夏は我が牧場の生産馬がホッカイドウ競馬に出走することも多かったので、毎週の様に門別競馬場まで応援に。

中央競馬の函館競馬場と札幌競馬場もいいんだけど、やっぱり門別競馬場はいいね。殆んど地元みたいなものなので、遊びに行ってもホッとするわ。

ということで今回のコラムでは、門別競馬場が誇る2大グルメを紹介。

まずは私のイチオシがドライカレーメンチカツ乗せ。コロッケも美味しいが、やっぱりメンチカツが至高。ポラリス☆スタンド内の小径cafeで売ってます。

そしてもうひとつが地元門別町の大人気店「いずみ食堂」。その「いずみ食堂」が門別競馬場に出店。写真はブタ肉そば。

この「いずみ食堂」は調教師の先生方や、騎手の間でも人気のそば屋さん。ここのそばを食べるだけでも、門別競馬場に行く価値があります。

ちなみに函館競馬場の焼き鳥弁当と、ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーもお薦めよ(笑)。

今週の重賞レースはエルムステークスと関屋記念。

関屋記念は本命馬の単勝と3頭ワイドボックス。エルムステークスは本命馬の単勝とワイド1点勝負!!

今週は新馬戦にも注目。タニノフランケルとフラットレーの人気馬2頭は、違った意味での注目ですが(笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る