近いうちに我が牧場の馬も、藤田菜七子さんに乗ってもらうかも!?

  • 2016-3-11

先週も菜七子フィーバーで終わった中央競馬。残念ながら初勝利はお預けとなったが、土曜日中山2Rのネイチャーポイントの騎乗は、「スゲー!!」の一言。

しかもネイチャーポイントは、なんと3番人気。言っちゃ悪いが、この馬に兄弟子の野中が乗ってたら、成績的にも人気は下から数えた方が早い程度の馬だよ(苦笑)。実力以上に菜七子人気に押されてしまった、可愛そうな馬だったんだよ。そう、レースが始まるまでは…。

ところがですよ。4コーナーではネイチャーポイントが下がって行ったのを見て、「やっぱりダメだったかな」と思った刹那、外から菜七子騎手の叱咤に応えながら、ネイチャーポイントが伸びてきたじゃありませんか!!

残念ながら結果は2着も、感想は「スゲー!!」の一言(笑)。実力以上に人気に押し上げられた馬を2着に持って来る。少なくとも野中では出来ない芸当。とりあえずこの時点で菜七子ちゃんは、兄弟子の野中を越えました(笑)。

今週以降も菜七子騎手には、自厩舎の根本厩舎以外の騎乗馬も集まるだろう。噂によると、フェノーメノの妹でディープ産駒のフォルテミニョンの騎乗依頼もあるとか。この馬に関してはクラブの高額馬なので、菜七子騎手が乗るのを会員さんがどう思うのかは、また別の話(苦笑)。

また、我が牧場の関東所属馬にも、近いうちに菜七子騎手が乗っている姿が見れるかも。オーナーサイドからの許可も出たからね!!

それにしても、いくらJRAで16年ぶりの女性ジョッキー(フェイスも可愛らしい)とはいえ、この菜七子フィーバーは少し騒ぎ過ぎだな。もう少し静かな環境で乗らせてあげたいよ。なんだか、お父さんの気持ちだよ(苦笑)。

今週は土曜日に中日新聞杯。日曜日には、中山牝馬ステークスと桜花賞トライアルのフィリーズレビューが行われる。勝負レースはフィリーズレビュー。このレースの危険な人気馬はキャンディバローズ。

そして、中山牝馬ステークスの危険な人気馬はルージュバック!!

今週も有料予想の他にメルマガ予想も配信!!

写真は今年産まれたゴールドアリュールの男の子。実は先週載せた写メの馬は間違いです(笑)。こちらが本当のゴールドアリュールの仔ですから!!

DSC_0144

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る