12月19、20日の出走注目馬。

  • 2015-12-16

今週は土曜日に新設重賞のターコイズステークス。日曜日は2歳牡馬G1の朝日杯が行われる。

ターコイズステークスとG1朝日杯は、有料予想にて配信。ここでは、その他のレースの出走注目馬を取り挙げたい。

☆覆面トラックマン注目馬

▽3月19日(土) リゲルステークス
注目馬
ダッシングブレイズ

今日のマイル戦線には、絶対王者のモーリスがいるが、そのモーリスに来年挑戦状を叩きつけるのがダッシングブレイズ。

マイル戦では底を見せておらず、オープン特別戦なら負ける訳にはいかない。1番人気は確実で、3連単勝負なら同馬の頭を固定で。

☆生産者ルート注目馬

▽12月19日(土) 中山新馬戦 芝1800
注目馬
クードヴァン
(父ディープインパクト、牝、鹿戸厩舎)

5月に一度は入厩も、脚元に不安が出た為に、この夏はじっくりと休養。馬体もひと回り大きくなり、脚元の不安も解消。11月半ばに満を持しての再入厩。

父ディープインパクト、母は重賞勝ち馬のマイネヌーヴェル。育成時から「モノが違う」と、牧場スタッフからも一目置かれていた超良血馬。

来年の牝馬クラシック戦線の主役を張れる逸材で、覆面生産者の今年のPOG馬でもある(笑)。まずはデビュー戦の走りに注目。

▽12月20日(日) 阪神新馬戦 芝2000
注目馬
スワーヴアーサー
(父ヴィクトワールピサ、牡、庄野厩舎)

このレースにはエアグルーヴの仔ショパン(父キングカメハメハ)が出走も、スワーヴアーサーもセレクトセール当歳セリで、1億以上で取引された良血馬。

11月初めに入厩。ここまでじっくりと乗り込まれてきた。鞍上の四位が、この馬で3度目のダービー制覇を狙っているという話も。

先週は1890円の複勝をプレゼントしたメルマガ予想。今週も土日競馬の予想を配信。

日曜日のG1朝日杯は穴馬2頭からの勝負!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る