今週は大混戦のG1スプリンターズステークス!!

  • 2015-10-1

福山雅治さんが女優の吹石一恵さんと、電撃入籍しましたね。

このニュースは天下のNHKはもとより、海外メディアも一斉に報じましたが、ショックを受けたのが世の中の独身女性達。そりぁ、そうだわな。福山雅治さんといえば、毎年の「抱かれたい男性タレント」でも常にトップクラスの人気。いわば独身女性の「心の恋人」だった訳ですよ。そんな「心の恋人」が前触れも無く、いきなりの結婚。そりぁ、会社を早退する女性社員が、全国に多数いるのも分かりますよ(苦笑)。

え、社会人として失格?いやいや、これが男だったら「何バカやってんだ!!」という話だが、何となく気持ちも分かるんですよ。私もモデルの田中美保さんが、元サッカー日本代表の稲本潤一選手と結婚したその日の夜だけ、あまりのショックに早々とフテ寝しましたもの(笑)。

それにしても、改めて福山雅治さんの影響力は凄いですな。向井理さん、西島秀俊さんが結婚した時も、それなりにザワついたが、福山雅治さんはレベルが違いますわ。

「福山ロス」にかかっている全国の女性の皆様。とりあえず今は、「家族になろうよ」を聴きながら泣くだけ泣きましょう。そして涙が止まったその時から、新しい自分に生まれ変われるさ!!(オッ、カッコいいこと言うなあ笑)

先週の神戸新聞杯は8番人気の本命馬バイガエシが無念の4着も、オールカマーはショウナンパンドラ、ミトラとのワイド1650円を3点で的中。有料予想会員様のみに配信したオールカマーのロゴタイプ、神戸新聞杯のアルバートドッグは危険な人気馬に指名。予想通りに馬券内から外れてくれました。

今週のG1スプリンターズステークスの本命馬は既に決定。今年のスプリンターズステークスも穴馬からの勝負となります。ウリウリ?ストレイトガール?ベルカント?こんな人気馬連中など危なっかしくて、とてもじゃねえが買えねえよ。

このスプリンターズステークスの詳しい見解は土曜日の夜。出走全馬の解説をする。

写真は先日に仔分けした遅産まれグループのチビちゃん達。2、3日は母馬を恋しくて鳴いていたが、今では母馬のことなど忘れて仲間同士で遊ぶ毎日。これで今年の仔分け作業も無事に終了しました。

DSC_0071 (1)

DSC_0080 (1)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る