本年度POGドラフト会議の前夜にて

  • 2015-6-4

本日は6月3日水曜日の夜。明日6月4日は、私が代表を努める「日高POGクラブ」の2歳馬ドラフト会議が、某牧場内にて行われる。

今年のドラフト参加者は日高の生産者を中心に15名程度。ルールは関東馬限定で、ひとりが7頭持ち。

今年の3歳クラシック戦線は牡馬、牝馬共に関東馬が荒らしまくったが、今年の2歳馬のラインナップを見ても、「なんでこんな良血馬が関東に来るの?」と思うぐらいの超豪華メンバーが美浦に集結。特に国枝厩舎にはディープ産駒の良血馬が、ズラリと顔を揃えた。

既に私のドラフト1位馬は決定。指名の重複は覚悟の人気馬だが、今年負け組の私はズルをしてでも?獲りにいきますよ(笑)。来週の当コラム上でドラフトの結果を発表する。

先週は土曜日の京都最終レース、ローレルベローチェの複勝510円を簡単に的中も、日本ダービー予想は完敗。ダービー後の目黒記念で狙った15番人気トラストワンも5着に惜敗。せっかく土曜日が黒字収支になっても、日曜日の予想が不的中という悪循環がこのところ続いてしまっている。会員の皆様、本当に申し訳ありません。

今週のG1は安田記念。1番人気が予想されるモーリスなんか危険な臭いがプンプン。既に私の安田記念の本命馬は決定。詳しい見解は今週末。

写真はダービー馬エイシンフラッシュの男の子。気性は少し(だいぶ)やんちゃだが、父親譲りの馬体の美しさが素敵。3年後のダービーを本気で狙ってますよ!!

DSC_0040 (1)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

2014-7-18

有料予想イベント 「KING OF GRADEーONE」

ページ上部へ戻る