気が付けば1月もオーラス。勝負レースは根岸ステークス!!

  • 2015-1-30

写真は今年一発目のお産予定の繁殖牝馬。先週でもお伝えしていた通り、お腹の中にはオルフェーヴルの仔を宿しています。

お産の予定日は2月の半ば。おっぱいの張り方も順調。これなら予定日辺りに産んでくれそうだ。

この牝馬は普段はわりと大人しいのだが、チビちゃんが産まれるとガラリと豹変。取り扱い注意の危険な馬となる。私は昨年この繁殖牝馬に蹴られて、アバラを6本持ってかれたからね。今年は絶対に気を付けないとね。

DSC_0209

今年のお産は上記の繁殖を含めて11頭。例年よりは少ないが、それでも最後まで緊張感を持って、シーズンを終わらせたい。

そういえば各スタリオンの種牡馬展示会の日程も決まりましたね。注目の社台スタリオンは2月10日。既に我が牧場にも招待状は届きました。先週の当コラムでも述べた通り、今年も何頭かの社台の種牡馬を付けるが、私の期待は世界のジャスタウェイ。ウチのトップクラスの繁殖牝馬を用意したからね。ジャスタウェイだけを見に、2月10日の社台スタリオン展示会にお邪魔します。

先週は京都牝馬ステークスの9番人気ケイアイエレガントの単勝2360円を的中も、日曜日のAJCC、東海ステークスは不的中。会員様にはご迷惑おかけしました。

今週の勝負レースは日曜日の根岸ステークス。とある馬の単複で大きく勝負します。この根岸ステークスで先週のAJCC、東海ステークスの負け分をまとめて取りもどしてやる!!

昨年の秋に知り合った女性タレントさんから、先日メールを頂いた。この女性タレントさんからは、今でも月に一度忘れた頃にメールが届く。

「2月に北海道に行くので、相手してください」との内容。「クソ忙しくなるシーズンにわざわざ来なくても」。私は苦笑いをしながらメールの画面を閉じた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る