白熱!!POG2歳馬ドラフト会議!!

  • 2014-6-11

6月5日、木曜日の夜。私が代表を務める日高の生産者が中心の、POGクラブの今年度2歳馬ドラフト会議が、とある牧場で密かに行われた。

今年の参加者は15名。ルールは関東馬限定で、ひとりが7頭持ち。それではさっそく、今年度の私の指名馬を御覧頂きましょう。

☆2014年度 ドラフト指名馬

1位 パピーラブ 牝 国枝
父ディープインパクト
母ラヴアンドバブルズ

2位 マイネルエスパス 牡 菊川
父マイネルラヴ
母タイニープラネット

3位 マイネルヴォーダン 牡 伊藤圭
父カネヒキリ
母リンガスマドンナ

4位 レッドルモンド 牡 藤沢
父ゼンノロブロイ
母カロンセギュール

5位 マイネルシュバリエ 牡 和田道
父バトルプラン
母マイネポリーヌ

6位 トップインパクト 牡 萱野
父ディープインパクト
母レッドヴィーナス

7位 コスモピンパーネル 牡 高橋
父マツリダゴッホ
母マイネデセール

なんということでしょう。1位で指名したパピーラブが重複したではありませんか。パピーラブを指名した貴方様へ。貴方は所詮ディープブリランテの妹で指名したんでしょうけど、私はゼウスバローズの下で指名したんだよ。そんな貴方様に私がくじ引きで負けるハズがない。貴方様とはレェェェベルが違うのだよ!!

2位のマイネルエスパスまでは順調だったが、その後の指名も重なり、その度に抽選のくじ引きで大苦戦。結局予定通りに取れたのはパピーラブ、マイネルエスパス、マイネルシュバリエの3頭だけ。6位で取ったトップインパクトなんて、今でもなんでこんなマイナー厩舎のディープなんか取ったのか、自分でも理解に苦しんでいる(苦笑)。きっと酒で酔っぱらってたな。

牝馬路線はパピーラブ1頭で十分だが、今年も牡馬路線が弱いな。この6頭で大丈夫なのか(泣)。とにもかくにも、来年のダービーまでこの7頭で戦う。皆様の応援よろしくお願い致します。今年もコケたら、笑ってやってください。

写真はルーラーシップの男の子。これにて我が牧場のお産は無事に終了。最後は男の子が産まれて本当に良かったよ。栗東の笹田厩舎に入厩します。

DSC_0100
今週の予想は土曜日はお休み。日曜日のエプソムカップ、マーメイドステークスは、メルマガ予想で配信します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

2014-7-18

有料予想イベント 「春のG1闘い絵巻」

ページ上部へ戻る