本日プロ野球セ・パ同時開幕!!G1高松宮記念も忘れずに(笑)

  • 2014-3-28

本日3月28日、プロ野球セ・パ同時開幕です。

それでは毎年恒例?となった、覆面生産者的プロ野球順位予想。

私の今年の順位予想は以下の通り。

▽セントラルリーグ

1位 読売巨人
2位 阪神タイガース
3位 ヤクルトスワローズ
4位 広島東洋カープ
5位 中日ドラゴンズ
6位 Dベイスターズ

▽パシフィックリーグ

1位 ロッテマリーンズ
2位 福岡ソフトバンク
3位 西武ライオンズ
4位 東北楽天
5位 日本ハム
6位 オリックス

セ・リーグは巨人が10馬身は抜けている。注目はヤクルト。2年前の大躍進した戦力こそ本当の強さ。今年はやるんじゃないかな。私情的にはベイスターズを応援しているが、今年も5位、6位あたりが妥当かな(苦笑)。

パ・リーグは千葉ロッテとソフトバンクの一騎討ち。楽天はマー君の抜けた穴がやっぱり大きいよ。我が北海道日本ハムは、戦力的に今年もBクラスだろうな。

とはいえ、この予想はあくまでも私だけのものです。反論、批判は受け付けませんので、念のため(笑)。

写真は今年3頭目の産まれたチビちゃん。お父さんはスペシャルウィークです。このお母さんは今年が初めてのお産にも関わらず、チビちゃんの扱いはベテラン母馬の様。そしてなんといっても、人間にもとても優しい。先に産んだ2頭の母馬は人間に対して敵対してるので(本気で噛みついたり、蹴りを入れてくる)、この母馬は女神に見えてくるよ(苦笑)。

DSC_0053
みんなが皆、この母馬の様に優しかったら、扱う我々もどんなに楽な事か。この気持ち、生産者の方々なら分かりますよね!!

プロ野球の開幕も気になるが、今週末の高松宮記念の馬場状態も同じくらいに気になる。週末の名古屋は雨予報だからね。馬場の悪化は確実だな。既に私の本命馬も決定。

ただ今週の勝負レースは高松宮記念よりも、土曜日の毎日杯。この毎日杯をしっかり的中させて、G1高松宮記念に挑みたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る